■鋼鉄神ジーグ02甦る妃魅禍!復活!邪魔大王国s早川正c&d大平直樹メカg阿部宗孝キャラg江原康之

◇邪魔大国ってのはともかく、ハニワ幻人ってネーミングの響きは素晴らしい。
◇しっかし、物語もキャラも、シンプルにしてこってりってカンジかな。暑苦しいなあ。
味方の型にはまった類型キャラ群、敵方の超昔風な悪役造形と言動・・・・・・・まあ、昔日へのオマージュを目的として、わざとこうした作りにしているのだろうから仕方がない。


同じWOWOWで放送中のライディーンの、「昔風のロボットもの的シリーズ構成」だけを残して跡形もないのに比べると、好感がもてるかな。


◇話は、ハニワ幻人とジーグとのドツキ合い。前回もあったけれども、合体シーンは超燃える。
◇あと、ヒミカが復活して「首都消失」状態の九州に呑み込まれた主人公達。果たして、九州地方はどうなっているのか??というのが、ワタシ的には物語的最大の興味。


◆◆以下メモ◆◆
ジーグが、腹からビームを出すところの、重心の低いどっしりとした腰の据わり具合が、なんだか印象にのこったよ。