■鋼鉄神ジーグ01ビルドアップ!鋼鉄ジーグ!!s早川正c&d川越淳g菊池晃

◇たまったTVシリーズ消化の試み。
◆なつかしーっ。
鋼鉄ジーグ、話はまったく覚えていないけれども、関節がマグネットの魅惑のおもちゃとか、よく覚えていますよう。持っていたし。
手がドリルになったりとか、下半身馬のパーツとかあったよねぇ。


◇しかし、鋼鉄ジーグといえば、頭部はサイボーグでしょう!かっての主人公は、アルマジロのように丸まってジーグの頭部に変身するのだけど、サイボーグ状態でのブリーフ姿が「鋼鉄ジーグ」と聞くときに真っ先に思い浮かぶビジュアルだったりする・・・・・・なんだか、病んでる?


◆ところで、話は、うーん、今時?と思ってしまうような古典的な造形の登場人物たちが非常にうっとおしい。
はしゃいだ主人公とか、彼に思いを寄せる元気ヒロインとか、美形の思わせぶりのライバルとか。全盛期の永井先生っぽいといえば、永井先生っぽい気もするが・・・・。


◇「首都消失」状態の九州が気になります。