■鋼鉄神ジーグ03じゃじゃ馬ならし!炸裂!!地獄ビンタs高橋ナツコc&d川村智之g伊藤岳史

◇旧作の粗筋と、無人の博多の街でハニワ幻人と闘う話。
◇巨大な雲に閉ざされていた九州は、人間が跡形もなく消滅してしまったのか、それとも餓死したヒトビトがゴロゴロしているのか、ここの主人公達、この辺りのデティールにあんまり興味がないらしくまったく語られておりません。


◇ところで、旧作の粗筋、えーと、カンペキに話を覚えていないので、ごめんなさい。阿蘇で闘う話なんでしたっけ?最後、銅鐸が発動して、敵を封印して話をまとめたの?


◇それにしても、指令と呼ばれるばーさんが、劇中50年前のヒロインだと語られて、せつなくなりました。そもそもこんなヒロインだったっけ??
ていうか、主人公の顔すら覚えていないことに気が付いて慄然・・・・・・・ロボはよーく覚えているんだけどなあ。


◆◆以下メモ◆◆
・ビッグシューターが発進するながーい洞穴の発射基地!これも旧作であって、非常な魅惑を覚えた記憶が・・・・・・・そもそも、この記憶も確かなのか怪しいな。