■REIDEENライディーン11ガディオンs横谷昌宏c&d橋本昌和g関口可奈味

一話遅れ。
◇面白かった。
爆笑ポイントは、3つ。(なんか微妙に誉め方がずれているような・・・ごめんなさい。)
Aパート冒頭の悪役3人(匹?)の悪役井戸端会議と、才賀くんの幼なじみ、同級生の栞が今時珍しい絵に描いたような不良に絡まれるところと、新たな美形の敵役が降臨するところ。


◇特に、二番目が、絵的にも状況的にもヨカッタ。「べたな奴らだな。この辺りにはまだ、ああいうのが棲息しているのかな。」とゆー、寺崎さんの物語的に自己言及的なセリフもいいカンジでした。


ところで、栞さん、才賀くんのバイクに密かにお守り結んだりして健気なことしていると、そのうち悲劇が降りかかってきますよう。どーにも、そういう意地悪な展開の予感が・・・。


◆◆以下メモ◆◆
==========================
・ロクセルという悪役星人が、ガディオンとゆー兵器を母星から持ち逃げして地球に来ると聞き、戦々恐々とする悪役3星人。「手柄を横取りする気か」


==========================
・重要人物らしいのに、一向に物語に絡んでこない黒髪の転校生碧乃さん。この回、才賀くんと一緒に電車で帰ったりして初めて少し絡んできました。(片言かわすだけだけど。・・・・・つくっているヒトは、どーしたいんだろー。)


==========================
・美形敵役、どうせなら最初から出せばよかったのに。


==========================
・悪役3星人に、才賀くんは捕獲されてしまい、衛星軌道上の巨大戦艦の中に・・・・という、初めての変則展開で、次回が楽しみ。