■地球へ…07反逆のシロエs根元歳三c羽田野浩平d小林浩輔g宮前真一

一話遅れ
◇新入生シロエの、キースに対するあからさまな敵愾心、競争心に萌える回。すごく微笑ましい。もっとやって欲しい。
しかし、原作にほぼ近いとはいえ、今時珍しい人物造形で、やはり昔の少女マンガ感がすごくするなあ。


◇あと、キースとシロエの、弓矢勝負に爆笑した。
牧歌的な緑と青空を背景にして、メカメカした弓矢コントローラを持って、はっきりしない目標をめがけて、クレー射撃みたいなゲームに興じる姿は、ワタシ的に妙にツボにはまって、ふつふつと可笑しさがこみ上げてきましたよ。
管理社会ゆえの「刺激の少ない画面」とゆー演出的配慮なのか、手が回らなかったのか。(・・・と思って原作みたら、弓矢ゲーム自体は、原作通りでした。ゲーム画面は原作にはなかったけれど。)


◆◆以下メモ◆◆
・スウェナが、結婚で脱落していきました。