■REIDEENライディーン08疾風暴走s横谷昌宏c&d榎本明広g高橋英樹

一話遅れ。
◇自警隊の新兵器、疾風(はやて)の超兵器ぶりに爆笑してしまった・・・・いや、ノタノタ動いて歩くのもおぼつかない、ミリタリー風味を残している迅雷はまだしも、変形してジェット噴射で空を跳ぶのはいかんでしょう・・・・


◇それにしても、今回は、CGロボ空中戦がメインなのだけど、(個人的には)あんまりヒットしない。CGロボの動きはどーしてこんなに退屈なんだろうなあ。
人物作画も丁寧だけど、特に見どころ無し。


あ、疾風のミサイルが起爆して絶対絶命の時、前田崎さんが部下二人に、なんとかしろ!と為す術無く叫ぶ、へたれな指揮官ぶりを発揮しているところは、ヨカッタ。
この三人のギャグパート?に、ほっとする最近なのでした。