■エル・カザド02待つ女s金巻兼一c真下耕一dモリヲカヒロシg毬雄一Mg才木康寛

2話遅れ。
◇訳あり女主人の営む片田舎の酒場。そんな彼女に理解のある常連客もいる。
そして、その、淡々とした静かなあきらめの漂う日常に迷い込み、波紋を起こす主人公二人・・・・・という、良くある人情劇場。


物語は、西部劇風の南米っぽい世界だけれども、場面を日本の北国に変えれば、演歌がよく似合う話だなあと思いました。(別にだからって悪いとは言っていないです。)


◇ところで、この作品世界は、「賞金稼ぎ」が、割と多くのヒトビトの糊口をぬらす職業として成立する世界らしいのだけど、異世界ファンタジーという解釈でいいのでしょーか。


◆◆以下メモ◆◆
・大企業の経営者風のローゼンバーグさんの派手な会社経費のつかいっぷりに、説明を求めようとする会計監査課のメガネ女史ヘイワードさん。
・しかしそれは仮の姿で、ローゼンバーグさんの身辺を探り、かつ賞金首の「不思議少女」エリスを保護している「賞金稼ぎ」ナディの依頼主でした。


・ちなみに、酒場の女主人が待っていたのは、彼女の元の職業である賞金稼ぎを嫌い、家を出て行った娘。男じゃないのね。