■REIDEENライディーン06神なる鳥s笠原邦暁c&dうえだしげるg小村方宏治

◇相変わらず話は、超少しずつしかすすまない。
こうなってくると、この話のすすまなさこそが、昔のTVアニメーションへのオマージュという気もしてきた。
毎回少しずつ学校の教室シーンを入れたり、級友たちとの関係が薄いところなんかも、昔っぽいような。そして、たっぷり単調な戦闘シーンを入れるところとかも、将にそんな感じ。


◇ところで、前回、ライディーンを無差別にミサイル攻撃したことが心にさわり、才賀くんに謝りに来る自警隊三人組に爆笑した。ヒトが良すぎますよう。


あと、この回から、全裸戦闘は無くなり、原理はともかく、ヨカッタ。ゴッドバード形態だと横になるんで、さすがにマヌケに見えるとおもったのかしら。(全裸じゃなくても、マヌケには見えるかも・・・)


◆◆以下メモ◆◆
・この回一番の作画の味わいポイントは、Bパート冒頭、VP商会の事務室で、戦闘服を支給され、星川のおねーさんにからかわれて目を泳がせる才賀くん。この辺りは、おねーさんの表情、前田崎さんの大袈裟な演技作画なども含めてヨカッタかも。