■ウルトラマンメビウス49最終三部作Ⅱ絶望の暗雲s赤星政尚d佐野智樹特技d原口智生

圧倒的な物量の前に倒れ伏したメビウスを助けに、いろんな超人が助けに現れる。だけど、みんなやられちゃった・・・・という話。基地もボロボロになるし、盛り上がる展開のはずなんだけど、個人的には燃え切れない。サコミズ隊長が言っているように、絆とか、ヌルいテーマ性が前面に出ているからかも。(スミマセン。私、人間として捻くれまくっているので・・・・)
ところで、ザムシャーってまったく記憶にないな・・・・と思っていたら、野球のセイで見逃した第16話に登場していたヒトのようでした。


この回は、廃墟描写に結構力はいっていたと思うのだけど、第一話には及ばない。ビル爆破の連発はヨカッタ。
わざわざ都市型の電車を蹴飛ばしてくれていたけれども、重量感が足りず、ちょっと蛇足に感じてしまった。


さて、果たして、リュウさんは死んじゃったのか。というか、このノリだと死んでいないこと必定でしょう。