■ネギま!?20「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよby五月」s金巻兼一c音間聞dタムラコータローg音間聞西田美弥子宮西多麻子

4話遅れ
◇この回は、ギャグとしてはあんまり笑えないが、シニカルで意味のないショートコントが(大袈裟に騒ぎ立てず)淡々と積み重なっていって、(神経へろへろの状態で眺めていたら)結構癒された。絵も安定していたし。


◇「これを使ってワールドワイドな・・・オリジナルラーメンを作ってみようとおもってね」回を重ねるに連れて増してくる、高畑先生の(むしろジジイに近い口調の)ダンディな意味不明ぶりがステキだ。
高畑先生がオリジナルラーメンにあたって寝込むのも、そのラーメンをうっかり口にしてして倒れるネギくんのおねえさんともどもヨカッタ。どれだけ即効性の毒素なんだよう。


あと、明日菜さんの黒バラ男爵なりきりコントも、バカっぽさがとっても心に染みた。
話の中心は、吸血鬼のエヴァさんがキングコングする話し。