■ウルトラマンメビウス44エースの願いs長谷川圭一d小原直樹特撮d菊池雄一

この回は、ミライくんがヤプール人の次元の穴に落っこちて、連れてこられた異次元の都市廃墟セットが力が入っていてヨカッタ。ゆったりと映してくれて見応えがありました。


物語的には、エースの北斗さんが登場。月での変身は、当時のモノらしい変身シーンが挿入されてなかなか良かったけど、北斗さんはどこにいたんだろー。


ところで、Bパートラスト近くの、宇宙空間の星々を背景に50を過ぎたおっさんとおばさんが、ファンシーにフィルターがかかって向かい合い、手を合わせる場面・・・・・・これは、なんというか、その。・・・ごめんなさい、どうしようもなく爆笑が止まらなかった!・・・黄昏流星群かよっ


また、劇中、若かりし日の可憐な南夕子と、若様風の北斗星司のスチールが挿入されているのをみると、面白くてやがて悲しき・・・・・・・という寂寞感を感じずにはいられませんでしたよ。


◆◆以下メモ◆◆
ヤプールは、自分が敗れても、偉大なる皇帝のもとに集う四天王がまだ3人も残っているぜと述べて、一昔前の悪役感満点。しかもラスト近くで、そのうち二人の悪人が登場し次こそはメビウスを倒すと大口を叩くところを含めて、なんだかなー感が・・・・。


・ミライくんは、非常に分かり易い卑劣なキャラクター付けの雑誌記者に正体を知られてしまいました。