■ネギま!?10「私に隠れてネギ先生と?そんな事絶対に認めませんわ!byあやか」s金巻兼一c山崎たかしd宮本幸裕g杉山延寛亀谷響子塩月一也

9話遅れぐらい?
この回は、画面分割の多用とか、ロングからの構図とか、頑張って奇抜な画面を作ろうとしてはいるのだけど、いずれもあんまり上手くはまっていないカンジがしちゃった。また、コミカルなシーンに被さる音楽の使い方が下手で、ちょっと真面目にストーリーを進めようという脚本のベクトルと相まって、若干見ていて退屈してしまった。
バカも控えめだし、(ギャグにおける)無意味至上主義者としては、残念な回かも。


特に、Bパート後半に、結構長く続いた、妖精との戦闘シーンの白黒の画面の効果に多大な疑問をカンジてしまった。異界に迷い込んだ異化作用を演出しようとしているのだと思うのだけど、逆効果で画面が非常に退屈になってしまっていたような・・・・


ところで、いつまでたっても(主要以外の)大量に登場するヒトビトをさっぱり覚えられないのですが、予告の後にやるバカレンジャーコントに出て来る「バカピンク」が、この回金髪の委員長にいじめられていたピンク髪のヒトだとやっと気がつきましたよ。あと、緑色のマスコットと親子コントを。


◆◆以下メモ◆◆
・予告後のバカレンジャーコントでは、シルエットのターンエーガンダムのアタマが敵の親玉として登場。