■ひだまりスケッチ01「1月11日冬のコラージュ」s長谷川菜穂子c&d上坪亮樹g伊藤良明

・・・・ううう、この他愛なさはなんなんだ。
女の子達がひたすら他愛のない会話を、延々と繰り広げるだけの恐ろしい話。
新房昭之監督作品らしい、アイキャッチの挿入等はあるが、構図に過度に凝ったりということはない。


この回で画面的に目立ったのは、ステイショナリーの写真等を画面に張り込んだところなど。実写のテクスチャと、べた塗りのアニメとの異化作用をねらってはいるのだろうけども・・・。ああ!話の主題、冬休みの宿題のコラージュにかけているのかな。
それにしても、昔から思っているのだけど、アニメのべた塗りの中の実写の質感というのは、どうしてこうもチープに感じられてしまうのだろうなあ。
そうした個人的な感触でいうと、物語的にも絵的にもちょっとねむくなっちゃったかも。ごめんなさい。


すみません。間違って、違う世界に足を踏み込んでしまいました・・・・ってカンジかしら