■ウルトラマンメビウス37父の背中s赤星政尚谷崎あきらd&特技dアベ・ユーイチ

3話遅れ。
ううう、ダメだ。生理的に受け付けないよ、この回は。
ウルトラの父の存在とセリフもぞっとするが、「・・ジャジャ」とか妙な語尾をつけてしゃべる巨大化した侵略者にぞっとしたよ。


そんな中で、仕事に忙しい父に不満を持つ子役が異様に上手くて感嘆した。この回に出てきた全ての俳優のひとよりもよっぽど上手。小林翼くんとゆーらしい。


◆◆以下メモ◆◆
ウルトラの父降臨祭・・・・・Orz。
ウルトラの父は、冬のこの時期、何度か地球に現れて、奇跡的な力を示しているんです。」
「そ。その偉業をたたえて、お祝いする慣習が、怪獣頻出期にできたのよね。」
「ケーキを食べたり、プレゼントを交換していたりしてたんですって。」