■N・H・Kにようこそ!20冬の日にようこそ!s西園悟c園田雅裕d祝浩司g_Park Hong Keun、 Kim Jung Chul

3話遅れぐらい?
この回は、エロゲー作りはともかく、ちゃんと青春モノしているのがヨカッタ。
ヤマザキくん、いいキャラクターだなあ。人に決められた人生に嫌悪を抱き、自分で自分の道を切り開く為に、自分で働いて学費を貯め、自分の意志で東京へ出てきた・・・・・燃やす情熱を激しくまちがえているのだけど。


この回は、そんなヤマザキくんが、父の入院をきっかけに、親に決められたルートに戻ることを決心するハナシ。
高嶺の花としてこれまで描かれていた、想いを寄せてる女の子が、(脚本的な大サービスで)ヤマザキくんに実は気があったとゆーのはご愛敬にしても、部屋に呼んで自分が二次元大好き人間であることを力強く宣言するあたりとか、雪の公園で学校の教科書を燃やすところとかの、やぶれかぶれの雰囲気が、あー青春モノだなーってカンジで、心に染みた。


しかし、サトウくんが、全然引きこもりに見えないのはこれまでも思ってきたことだけども、この回のヤマザキくんの立派さに比べると、ダメ人間だという一点においては浮き立つ気がしたかも。


ところで、サトウくんの食事の世話に、毎日せっせと通うミサキちゃんが羨ましすぎる。