■ネギま!?06「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」by刹那s高山カツヒコc&d斎藤良成g村山公輔斎藤良成

3話遅れぐらい?
この回は、比較的画面が大人しく(それでも大層な凝りようだけど)、バトル中心で、ギャグが少ないカンジで(個人的には)少々物足りなかったかも。。


そんななかで、謹厳実直でインチキくさい年配の先生(タカミチさん)が、意志も目的も表情に出さず、じーっと、カエルモドキと猫モドキのマスコットキャラの「ぷちぷちシート」コントの小さな舞台を眺めているのが、心に染みた。
彼等のコントの舞台の背景の覗き窓に、タカミチさんの真面目な両目が、不自然に配置されている構図に、シビレタよ。


あと、Cパート?のチュパ研コントも癒された。個人的には、バトルとか話はどうでもいいので(ごめんなさい)、ギャグに力をいれてほしいなあ。
お題は「今日はチュパカプラを見つけたらどうするかを話し合いたいと思います。」
アスナさんが何故か、ガンツ先生モドキの中に入って、話を振るのでした・・・・腹から点数出したり。


話は、邪悪な妖精に乗っ取られた生徒たちと、ネギくんと仮契約した3人が戦うハナシ。
またも、コノカさんお付きの忍者女生徒が、ネギくんの毒牙にかかっております・・・・・・・・・・これはいったい、どーいうハナシなんだ。


◆◆以下メモ◆◆
・冒頭アバン、学校の廊下の窓の外に、黄色いヒーローと一緒にぶら下がっているメソウサが嬉しい。
・三人の仮契約済みの女生徒三人が、「スカ」な変身をした後、一同お腹がすいてゆで卵を食べている場面で、なぜか、脈略無く登場する、あくびちゃんのシルエット踊り。