■ウルトラマンメビウス30約束の炎s赤星政尚d青木智樹特技d鈴木健二

2話遅れ。
あー、前回の都市を徘徊するインペライザーから、今回は都市破壊をすごく期待していたのに、わざわざ渓谷に出現しやがって!製作者をおもんばかりすぎですよう。


ところで、タロウさんの「ウルトラダイナマイト」というマンガのような自爆技とか、ミライくんに「私をみくびるなっ!」とか言うのに爆笑。この回はタロウさんが見所。
大口叩いて先輩面したあげく、歯が立たないとゆー情けなさにシビレタよ。最後はタロウさんのあずかり知らぬところで、パワーアップしたメビウスがあっさりやっつけちゃって、先輩としては立つ瀬がない。
居たたまれなくなって、こころなしか逃げるように地球を去っていったように見えたのは、真っ黒な心を持つ私の気のせいでしょう。(だって、実際に、ものすごい勢いで飛び去ったので・・・)


◆◆以下メモ◆◆
ウルトラマンの一族が、元は人間だったって設定は、初めて聞いた。
ウルトラマンは、人間と同じ姿だったんです。」
「ある時偶然に僕等の一族は、ウルトラマンの力を手に入れました。それは、決して望んで手に入れた力ではありません。でも、力をてにいれたってことは果たすべき何かがあるはずだって、考えたんです。」
「ウルトラの星は地球から300万光年離れた場所にあります。つまり今ここから見えているあの輝きは、未だ僕等の一族が人間だった頃の輝きなんです。もう、絶対戻ることが出来ない、人間だったころの・・・」
・つーか、神様ってことでしょうか。


・完全にミライくんの正体が、GUYSに知れ渡りました。