■おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜31もう一度踊れたらイイナ!s平野靖士山田隆司c&d大久保政雄g野田康行

一話遅れ。
クロミの誕生日用の巨大ケーキ制作に気を取られ、お助けキャラ呼び出しもお座なり、さっさと終わらせたいとばかりに、いきなり「お願いパワーアップ」を敢行し、テキトーに被害者を粉砕。音符をコンプリートしたのも無視してケーキ作りに帰ろうとするマイメロのやる気の無さに、いきなり明日の活力を戴きました。男らしすぎるよ。
この回は、文章で表現しにくいボケ演出の小ネタが山盛りで、非常に楽しかった。


さて、折しも舞台は、柊家の仮装舞踏会。召喚されたウサミミ仮面は、マイメロのやる気の無さの影響を被って、キャンデーを貰い損ない魔法が解けない。そのまま柊家をうろうろし、ウサミミ仮面であることがクロミにばれそうになるのでした。
一方、クロミは、誕生日だというその日に、バクの計らいで、人間に変身して・・・・。


人間版クロミが、<柊さま=ウサミミ仮面>の疑惑を抱えたまま、ウサミミ仮面と踊って戸惑う様に萌えたよ。(・・・ていうか、元はちんちくりんの人形だとゆーのに、もう見境なしかよ、オレは。・・・・・・・とうとうここまで落ちたか。・・・・・ダメだ・・・)


ところで、クロミの人間バージョンの魔法の源である蝋燭を、(バクの必死の制止も聞かず)執拗に消そうとするマイメロのドスの効いた根性が素晴らしかった。


また、蝋燭を消しに来る予兆として、不穏なSEを背負って、一本調子のお経のような歌を歌い、黄泉の国から歩いて来るみたいなマイメロにシビレタ。
ここはすごいヨカッタ。疲れて仕事やめたくなっている最近の私をやさしく癒してくれましたよ・・・・・・・はあ
「あかーに、黄色。みみとりさん。あかりがついてきれーね。カプっ」
「おとしの分だけケーキにたてて、お祝いしなくちゃね。カプッ」
「すきーな人は、よべないわあ。だぁーって、おとしがばれちゃうもん、うひっ」


◆◆以下メモ◆◆
・キャンディーを取りに来たヒツジ仮面に慫慂し、ウサミミカーに得意げに乗るマイメロ・・・・・


・舞踏会で本物のウサミミ仮面に、証拠を見せてと迫る人間版クロミ。証拠にイケメンビームを発してみせるウサミミ仮面なのだけど・・・・・・・
「・・・やっぱり柊さまだ・・・どうして今まで気がつかなかったんだろ。こんな強力なイケメンビーム、柊さま以外に誰が出来るって言うの。」
・・・・・わははは、おかしーっ。爆笑したよう。


クロミと柊さまの「こころ当たり」コント。
・柊さまのヌイグルミに対する非人間的差別感情の漏出が楽しい。また、綺麗な女の子には、無条件で優しくする戦略的人格の味わいといってもいいかな。
「確かに男の子の気持ちってよくわかりません。・・・たとえば、部屋を当然尋ねたらけり出されたり・・・」
「えっ?」
「これから食事って時に、全部片づけられたり・・・・」
「・・・・最低な男だな。」
「誕生日も覚えててくれません・・・・」
「最悪だ」
「時々他の人にもそう言われているみたいです・・・」
「救いようがないな」


クロミが<ウサミミ仮面=柊さま>疑惑を解くのが、柿崎くんの柊さまコスプレってのが、マイメロらしいな。