■おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜24おでんが売れたらイイナ!s山田隆司c&d渡辺健一郎g稲田真樹

王様の魔術で、メロディタクトパワーアップ。・・・・・しかし、これは、もはやタクトじゃないような・・・。なんか膨張するうねうね感がキモチワルイ棒。
おせちに入っている赤いうねうね状のモノに似ていると思って、名前がわからなくてググって居たら、わかりました。
「ちょろぎ」
ビジュアル的には日経のこのサイトの真ん中ぐらいの写真。
その正体については、 Wikipediaの記事を。
・・・・・うーむ、少し賢くなった。


ところで、やはりマイメロママが出て来ると、ギャグが締まる。ウサミミ仮面に、ドスの聞いた声で毒舌をはき続けるマイメロママが素敵すぎる。
「まったく・・・何度もやっているのに口上ひとつまともに言えないの?」
「どうしたの?えらそうに言っていたのに、口ほどにもないじゃない?」


◆◆以下メモ◆◆
モグラ大臣お助けキャラ切望ネタの変則パターンが笑えた。
新タクトの練習で、16話を引きずってバラ風呂にひたっているところを召喚されるが、冷たくされあめ玉ももらえず・・・・
「えーっ!、練習って・・・。初めて呼ばれたとおもったのに・・・・。え・・では・・・せめてキャンディだけでも・・・・」
マイメロ即断して曰く「練習だからダメ」
きっと恨みがあるに違いない。


ウサミミ仮面マイメロママの険悪な様子が良かった。ウサミミ仮面のアタマに座っているマイメロママ。
「いつまで乗っているつもりだ。いい加減に降りろ。」
「何?その口の利き方は?」
「目障りだといっているんだ。」
「そんな態度だと、いつまでたってもスタンプがあつまらないわよ」
ママは正体しっているんですか。


クロミーズ5は、出て来るだけでしらけたカンジに・・・・