■おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜21バイオリンが聞けたらイイナ!s江夏由結c政木伸一d廣川集一g小野陽子岡村正弘

一話遅れ。
柊家の別荘で、夢がもてなくなったのでバイオリンをやめると語る柊先輩を、歌ちゃんが至誠の態度で止める話。
ラスト、先輩の前で自ら「妹」と定義して受け入れらてしまった事に対する、失恋の涙を、流れ星の降り注ぐ海岸で流す歌ちゃんが健気でいいじゃないですか。このシリーズには珍しく、いいカンジのシーン。


ところで、柊先輩、新たな夢が見つかったと言っていて、ウサミミ仮面が連想のシルエットに浮かぶ演出があったけど、ウサミミ仮面が夢になったの。


◆◆以下メモ◆◆
・いったん帰りかけたものの帰りの電車にのらず、孤島の柊別荘に引き返す歌ちゃん。
・彼女を追って、ヘリコプターで追う柊弟とカケルとマイメロが、柊兄の命令で打ち落とされて機体バラバラで海に飛び散る様に笑った。このテキトーなノリは、非常に貴重。こういうのは大好き。


クロミの柊先輩と流れ星を眺めている妄想での、流れ星への願掛けが素晴らしい。
マイメロの紅茶の葉っぱが、いつの間にかぜーんぶ、ひじきになっていますように」


・あと、この回は、夢の扉が開かれた永代橋先生の<芋虫→さなぎ→蛾>の変態シーンが爆笑ポイント。柊兄に殺虫スプレーを吹きかけられたりしていてキュートすぎる。