■おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜20泳げたらイイナ!s前川淳c高柳哲司d四辻たかおg渡部章川口弘明

1話遅れ。
前回の柊家の海辺リゾートの続き。
泳げるようになったらイイナ!とゆー、琴ちゃんと、泳げない柊弟が激突・・・・とはいうものの、脚本的には、カナリ素朴な作り。
しかし、琴ちゃんの夢の扉が開かれてからの、デタラメぶりに不覚にも、笑ってしまった。
ミキの電気くらげとか、歌ちゃんののクリオネとか、奏さんのボッティチェリの「ビーナスの誕生」コスプレとか。イメージのレベル(ギャグ系、着ぐるみ系、コスプレ系、メタモルフォーゼ系とか)がバラバラで、この取り合わせの意味不明さが素晴らしい。


あと、この回的にはウサミミ仮面をプッシュする意図が非常にあったみたいだけど、イマイチはじけきれず。
バットマン風の地下トレーニング室とか、ウサミミ仮面の話題になると即座にコミュニケーション終了とか。
特に、マイメロウサミミ仮面の話題振りが、嫌がらせっぽくて良かった。(ワタシの偏見フィルターを通すと)、マイメロは、絶対ウサミミ仮面の正体知っていて、分かって嫌がらせしてます。