■ウィッチハンターロビン17Dilemma_s北嶋博明c山中英治d長井龍雪g森下博光

アモンとロビンが居ない今、荒事が全面的に降りかかってくる堂島さんは、ロビン見つけたコレ幸いと、こっそり手伝ってくれないかと、ずるい目ですり寄るようにして、懇願する・・・・・・・・・・非常にいい根性で、ワタシはこういうキャラは好き。
だけど、アモンの代わりを務めている烏丸さんは、前々回の襲撃者をソロモン(本家STN)ではないかと疑っていて、だとしたら、いつかSTNJにロビンのハントの指令が下るのではないかと躊躇するのでした。


一方ナギラに託された子供のお守りを通して、子供がウィッチの可能性を持っているシードであることを悟るロビン。ウィッチを保護する活動をしているナギラの一面を知る。
「オレは他人を縛り付けようとする奴らが・・・・気にくわねえだけさ。」


◆◆以下メモ◆◆
・堂島さんの懇願により、ATM強盗ウィッチを追いつめたけれども、ピンチに陥った烏丸さんを助けに現れたロビン。
・その生存を、烏丸の通信によって知るマイケル。戦闘は夜だったので、ハゲ所長と腰巾着さんは、定時上がりで、まだ知りません。


・ナギラさんとアモンは、腐れ縁。子供の頃三ヶ月ほど一緒に暮らしたことがあるそうです。