■ウィッチハンターロビン16Heal the pain_s吉永亜矢c松尾衡d石踊宏g後藤嵐

むー、組織取りつぶしかと思ったら、「謎の戦闘集団が強襲」という認識で、STNJの面々は一致しているみたいでガッカリ。組織内の内ゲバという認識は誰のアタマにもないみたいです。
前回派手に、命中していた銃弾は、プラスチック弾だったと、語られていてなおガッカリ。


さて、この回では、アモンさんとロビンは行方不明だけど、烏丸さん、堂島さん、脚に怪我した榊とマイケルとで、STNJの13話まで積み重ねてきた日常のウィッチ捜査活動をしています。
特に、前線に放り出される堂島さんと烏丸さんは、アモンとロビンの不在を嘆いたりしているのですが、そもそも、前回、武装集団が襲ってきたという認識なら、そいつらをまず調査・殲滅活動をするのではと、強い違和感を感じてしまった・・・・・。
それをSTNJが許さないのならば、構成員は、組織に対する不審をきっと感じるだろうし、いずれにせよなんか不自然な物語運びかも。


ところで、前回の武装集団は、STNJからオルゴ弾を奪い、未遂に終わったものの、そのデータを強奪しようとしたそうです。ということは、本家STNが実施した作戦ってことかしら。


◆◆以下メモ◆◆
・ロビンさんは、アモンに頼まれたという、弁護士ナギラさんのところに厄介になっている様子。競技用自転車にのって颯爽と登場。


・財前監察官が何者かと電話。
「ああ、しばらく様子を見ていたが、オルゴの生産は再開してくれ。・・・アモンの件だが、本部は、相変わらずの返事だ。・・・そうだ。本部は未だにロビンの行方も分からぬようだな。捜索命令は出ていない。まあ、その件に関してはな。・・・・ああ、その気になればいつでも彼女を見つけることは出来るのだが、彼等の目的がオルゴにあったことは明白なのだ。彼女はその口実にすぎん。・・・とにかく本部の動きを探れ。」
やはり強襲は本家STNらしいです。STNJ独自のノウハウである、オルゴ弾の秘密を奪おうとしたと認識しているみたい。


・ナギラ弁護士の助手のハナちゃんのはすっぱな様子が、いいカンジ。ロビンのことをナギラ先生の若い愛人と認識。


・ウィッチにやられそうになった堂島さんを助けて、初めてSTNJのハンターに生存を知られる。STNJには、まだロビンハントの指令は下っていないと堂島さんは語ります。
・堂島さんは口止めされたのに、烏丸さんと、何故かマスターに、ぺらぺらロビンに会ったことを語るのでした。・・・・。