■ウルトラマンメビウス19孤高のスタンドプレイヤーs大田愛d小原直樹特技d鈴木健二

久しぶりに、怪獣、市街地で暴れてくれて堪能したよ。
冒頭アバン。市街地で怪獣があばれる手前で、駅前のロータリーっぽいミニチュアの中に手前、中景、後景と、実写の逃げる人物を配していて、新鮮。


あと、Aパート1/3ぐらいのところで、怪獣がビルを唐竹割するところ。申し訳程度にはじっこをぶった切り、その後派手に爆散、黒煙、更に爆発とゆーところが非常にいいカンジだった。
それと、この回は、くすんだ地味ーなビルが東京近郊駅前の中都市のカンジを良く出していたような気がした。視野が下がるときちんと線がはってある電柱がポイントついて置いてあって、ヨカッタ。
後半は、山野戦になっちゃって、イマイチ。


話は、天才?の理解されない孤立と、3つの目標に命中させるというジョージさんの人間離れを、印象づけた後、でもやっぱり理解されない孤立じゃなくて、仲間ってイイナってジョージさんが思うのでした。