■おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜12かまってくれたらイイナ!s平野靖士c政木伸一d山田一夫g梶浦紳一郎

マイメロ、久しぶりに見たら、すごく癒された。疲れ果てている時は、このぐらいがちょうどいいの。
さて、喧嘩して追い出されてきたバクパパとマイメロパパが、歌ちゃんの父の家に集合。新婚当初や馴れ初めなどの過去の美しい思い出を回想し、酒を飲んでクダをまく様が哀しすぎて素晴らしい。
普段から、物わかりがよい風を装っているカンジで胡散臭いマイメロパパの、薄皮一枚剥ぐと現れたホンネが味わい深すぎ。
「いいえ、男はもっと立ち上がるべきです。夫として父として権威を取り戻すべきです。」
「男の復権、家の中で男は強くあるべきだ。父親は家では王様なんです。」
「王様だー。おうさまなんだぞうー」


夢野パパの夢の扉が開かれて、ダジャレの強要するバカ殿になったパパの目を醒ましたのは、過去の美しい、幼い頃の子供達や妻との想い出・・・・いい話すぎる。
「ちぇ、なんでぇなんでぇみんなで幸せごっこしやがって」


「エネルギー、3倍チャージ。ぎゅー」ってのは、何度もこのシリーズで出てきたけど、娘を持つ父親の悲しいファンタジーだよね。


◆◆以下メモ◆◆
マイメロママ「パパは野菜を育てて、ママはパパを育てているのよ」
・バクパパのおならで気絶するマイメロがいい味だしていた。