■おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜11潤になれたらイイナ!s山田隆司c井上修d秋田谷典昭g古池敏也

兄の柊センパイに対抗すべく、潤くんが、クラスの女の子を物色し、デートする話・・・・・この回は、女の子キャラの魅力で見せているカンジ。
別段、ワタシ好みの毒があるわけでもないのだけど、最近、ことのほか疲れているので、2次元の魔力に引き寄せられてしまった。
ああ、もうダメだ。ボタン縫ってくれたり、チチがでかかったり、イイジマさん好きです・・・・高飛車なミヤマエさんに詰られるのでもいいです。


ところで、やはり、ミキちゃんのポエムモドキと、マイメロママの格言があると、マイメロらしさが引き立つと思いました。
あと、ウドウくんの北斗の拳ギャグの唐突さに、一緒にいたイイジマさんが、ひたすらしらけているのが、ツボだった。(ウドウくんと北斗の拳は、セットなのか。)


◆◆以下メモ◆◆
・カケル「あんなへちゃむくれのチッパイのどこがかわいんだよ。ちょっと怒ると鬼みたいにテンションあがるし、からかっているだけなのに冗談通じないし・・・」
・・・・・・・チッパイ?チチがでかい人が登場しているだけに、歌ちゃんに、チチが小さいと指摘しているのかと思ってしまった・・・・
ぐぐったら、沖縄の方言で「いじっぱり」って意味みたいで、なんだかホッとしたよ。あー、ヨカッタ。(しかし、そんなにポピュラーな方言とも思えないので、ひょっとしたら・・・・・・・・・恐ろしい)


・上を承けて「「女の子が気にしてることを言うような男は・・・ぶってもいいのよ」て、マリーランドのママがいってたよー」


・物色する対象に、マイメロが入っていて、嫉妬の炎を燃やすシロヤマくんとか・・・・


・ジュンくんの遍歴。話の都合とはいえ、一日でこんなにブッキングしないよなあと。
高飛車ミヤマエさんと喧嘩→ミキと父兄→マナと勝負→チチがでかいイイジマさんと普通のデート


・45話に登場したミキのポエムが再登場。
「お伽の国のプリンセス!みんなでshall We盆ダンス!踊るワタシはプリティラクーン。コバルトナイトにグッバイしたら、おねがい言えずに、しょんぼりーぬ。てへっ」
・・・青いドレスを着たミキが、マリーランドの住人達と盆踊りの櫓の周りでガニ股で踊っている図が背景に配置される前と同じ原画だが、不覚にもまたわらっちゃった。


・ジュンくんとのデートを観察に来たミキのチチとハハ。
「ときめきレディに過保護はのんのん。トワイライトよ!」・・・・・意味不明ですばらしい。両親もろとも、意味不明で癒された・・・・