■おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!08タコヤキがたべれたらイイナ!s平野靖士c&d麦野アイスg武内啓

大阪のおばちゃんをテーマにした回かしら。おばさんは多かれ少なかれ、ずうずしく精神が鈍磨しているモノだけど、良く読み物で見る、こんな戯画化されたような人々は本当に実在するのかしら。


それはそうと、幼なじみがビジュアル的にも中身的にもこんなになっちゃって・・・幻滅といいう、実は、シビアーな話。
両親想いの性格が演出されていたりとか、ラストには野球選手になるという夢をもう一度追えるかもしれないなんていっているけど、おそらくそれはたぶんない。
かって、マナちゃんの心の中に棲んでいて成長を続けていた幻像は、ここに成長を止め、澱のような諦念が残されたのでした・・・・って話にかってに読み替えてみました。


◆◆以下メモ。◆
・今回の助っ人は、マイメロパパ。・・・だけど、ベンチから落ちるだけで、その存在意義を大阪のおばちゃんに奪われるという、大変痛々しい扱いで・・・・・爆笑した。こうでなくっちゃ。


マイメロのストライクゾーンって、そりゃせまいっすよね。


・冒頭、大阪へ修学旅行へ出かける新幹線が、0系っぽく見えたんですが、なんか、それ一つで画面が懐かしさあふれちゃって、なんか時代だなーと感じてしまった。