■桜蘭高校ホスト部07ジャングルプールSOSs榎戸洋司c石平信司d安斎剛文g矢崎優子長谷部敦志

Aパート前半は、相当おもしろかったんだけど、後半からBパートにかけて壮絶に力尽きた感じ。前半は、手あかが付いた大金持ち描写に、ハルヒさんが的確なツッコミを入れる貧富の差ギャグとか、ハニー先輩のキャラクター疑惑に対する、レンゲさんのツッコミとか、かなりバランスの良いギャグが炸裂。


しかし、今時、Aパート後半以降、ワニがいたりする大げさな屋内ジャングルの彷徨いとか、ハニー先輩が行方不明になってモリ先輩が心配する様(いにしえから騒ぐ家臣としての血って・・・・)とか、大金持ちの私設軍隊ネタとか、実は、ハニー先輩は柔道の世界では有名な名取りだとか、それにひれ伏す水戸黄門状態の平民道場のみなさまとか、捻りと屈折がなく、割とふつーに物語られても・・・・・ねえ、とおもっちゃった。もっとクールに突っ込んで、相対的に無意味にしないと、笑えないやと思ったのでした。


あと、せっかくこの回、レンゲさんが少しツッコミ入れたので、高校三年生、ハニー先輩の狂気のショタ演技についてのエピソードを、個人的には希望。毎回書いてるな。


◆◆以下メモ。◆
・オオトリ部長の、実家の医療グループ経営の人工南国リゾートに対するハルヒさんのツッコミ。
「無意味かつ果てしなくどうでもいいので帰っていいですか。」「勉強したいし、それに今日は洗濯しなくちゃならないんで・・・・。」とか。
・オオトリ先輩「我がオオトリグループは、常に人々の幸せを考えているんだ。」に対する「・・・果てしなく胡散クサイ・・・」とか。


・「こういうところ・・・あんまり興味ないし。泳いだりして遊ぶより、・・・早く帰りたいんだけど。・・・だいたいなんなんだろう、この大げさな設備は。水遊びなんてビニールプールで十分でしょ。」
ビニールプールを知らず、エアボートだと述べる金持ちとのスレチガイ。この辺の貧富の差ギャグ、面白かった。
「・・・なんというか、ものすごく不愉快なんですが。」


・回転舞台でレンゲさん登場。毎回、作為的な人格ねつ造に、ツッコミを入れるパターンが定着するとイイナ。
・・・・・・・ラーゼフォンの久遠さん、唐突。