■スクールランブル二学期02s金春智子c&d大隈孝晴g志田ただし

a策謀
b戦場
c朋友
・・・・なんでことごとく、ギャグ、あるいはこのシリーズの面白さ(だった?)のツボをはずす話の組み立てをするのか、気が知れないよ。(原作がこうなのデショウカ。)
戦場小芝居を熱心にやられてもなあ。全然サバイバル「ゲーム」じゃないし、キャラクターを生かしたギャグをやろうというキモチが非常に薄いかも。(ピンポイントで、たまーにギャグを配置してはいるが、笑えない。)


天満ちゃんとハリマくんを始めとしたボケの連鎖と、話のズレ方に、精髄があると思うんだけど。
前シリーズの奇跡のような面白さに遙かに及ばなくて、残念、無念。
あと、思えば、OPとEDのワクワク感も前シリーズにくらぶべくもない感じで、この点でも残念かな。
えー、コレ次回も続くの?