■スクールランブル二学期01sときたひろこc&d金崎貴臣g土屋圭

a_ScrambleがReloaded!
b_ScrambleにRequest!
c_ScrambleなRestart!
前作は、(ヒロインにあるまじき)すっとぼけたバカな主人公と、定番の勘違いの連鎖、ボケの連鎖、不条理なギャグに、決してタイミングを外さないカッティングで、畳みかけるような面白さの秀作ギャグシリーズでした。特に、最終回の凝りまくった、虚構の連鎖構成は、余韻を残しつつ上手い最終回だったな。毎回必ず爆笑できて、非常に好きだったのですが・・・
それだけに、なんかパワーダウンをヒシヒシと感じてしまった・・・・なんだか、フツーにつまんないなと思ってしまったのは、ワタクシの体調のせいかしら。
一つおもったのは、(続編だから仕方ないけど)前作で築いたギャグの構図を、工夫無くそのまんま引き継いでいるってことデショウカ。予想どおりのギャグがそのまんま。あと、キャラクターがインフレしているかも。
まあ、今後に期待。