■桜蘭高校ホスト部02高校生ホストのお仕事s榎戸洋司c佐藤イチd安斉剛文g管野宏紀g補稲留和美

・・・榎戸さん脚本につられて二話目も付いてきたけど、なんだかやっぱりこの世界に乗り切れない。
徹底した絵作りと画面構成、優れたタイミングのギャグのカッティング、フォルムのきれいな原画、なめらかな動画と、アニメーション的にはけなすところないんだけどなー


綺麗な顔した、大金持ちの男どもが大騒ぎするってところが、まず、ワタクシの守備範囲を超えている・・・・ていうか、本来少女マンガなんだから、俺はターゲット外か・・・・・なーる程。
だから、感情移入の対象になるキャラクターがいないってのも納得。


あと、考えてみるに、完璧に浮世離れした、金持ちのご乱心ギャグを、批評性も現代性もなく、「ほらおもしろいでしょ」と提示してみせる手つきがなんだか、あまりにも素直すぎるし、貧乏人としては、許容範囲を超えているカンジもある。
そして、画面はキレイだけど、内面、もしくは製作者の毒が無いんだよね。この回でドラマとして描かれる浮世離れした恋愛には、きっとねじけた要素が足りないのだ。ギャグの味付けとして、定型として提示される、幼なじみ同士の好きだのキライだの。
・・・・なんか言いがかりに近いな、これ。だけど、榎戸さんなんだからさあ。