■練馬大根ブラザーズ08俺の激安ロケット発射寸前!s浦沢義雄cワタナベシンイチd高田昌宏斎藤徳明g三浦貴弘網嵜涼子小沼克介

あー、録画失敗回だ。10分ずれて始まっているのに気が付かず、途中で気が付いて録画したものの、襲撃してむちゃくちゃになる一番イイハズの部分がすっぽり録れず、悄然。
せっかくのワタナベ監督コンテだったのにぃ


さて、マコの一郎好きネタが、投入されてから、マコのアタマのおかしさがにじみ出るような話が多くなり、面白い。やっぱ、ヘンなヒトを掘り下げて繰り返して描くってのはイイナ。
コレに対抗して、カラクリも一郎を好きだと言っていて、一郎をめぐる変人対決の様相。カラクリの変人ぶりも繰り返される内に面白くなってきた。
「しかし、パンダの次が一郎ってのもなあ」


◇以下メモ。
・マコ対カラクリの岡山弁対決
・なんたる不覚。豆腐は四角


・今回の敵の、コンチキマートは、某どん○ホーテを想定しているみたいです。六本木店の屋上に設置しようとしたジェットコースター想定のものまでのっていたり。
・コンチキマートの歌をペンギンマスコットが歌っているんですが、なんかカワイイかも。
「死ぬまでやってる、鋭いお店。」



・個人的に、某どん○ホーテの商売のやり方がキライなんですが、この回の敵、「ホストを殴打して捕まえて商品として売っている」というムリヤリつけた悪役属性以外、あんまり悪徳商売人として裁いていない気が・・・
・危険なネタだけど、深夜営業して周辺が迷惑しているとか、正義の味方の振りをしてムリを押し通すとか、そんな方向が良かったな。