■おねがいマイメロディ49ポエムが書けたらイイナ!s江夏由結c&d菊池一仁g宮崎曹

カブト同様、マイメロも先週は、録画失敗。これ見ないと淋しいカンジ。
一話見ていない間になんだか重要な展開があった模様。がーん。
しかし、今週のバカな暴走ぶりはヨカッタ。
どうやら、ミキが、悪の権化として確立した柊さまを倒す歌の作詞をすることになった様子なんですが、ポエム?が柱に来た時点でもう笑うしかない。ミキはスランプで歌詞が書けなくて、アフロな平等院部長が励ましに訪れて・・・。


◇以下メモ。
・「黒音符が百コそろうと、巨大な悪魔の魂が生まれて、野原も太陽ものみこまれてしまうんだぞな」とゆーバクくんの忠告に耳を貸さないクロミちゃん。


・スランプのミキのポエム
「思い出るんるん恋の歌。始めチョロチョロなかパッパ・・・」・・・・・いつもとかわらん。


・ピアノちゃんは、アタマをはっきりさせる成分が含まれているマグロを捕りに行くという不条理展開・・・・・・・・・・しかも沿岸だし。
・ピアノちゃんと、マグロを持ってミキを励ましに訪れた、アフロな平等院部長を見て、マイメロ
「「お友達はちゃんと選ばないと後で後悔するのは自分自身よ」て、ママが言ってたわー」


・奏さんのふくらはぎに抱きつく、セクハラ王様・・・・・
・マグロをさばいたのはマイメロなんでしょうか。ピアノちゃんともども、なまぐさそー。
マイメロ、カケルのいつか、歌ちゃんに告白するとゆー話を小耳に挟んで
「「男の子が言う、いつか俺がやるぞは当てにならないから信じちゃだめよ」てママが言ってたわー」


・ミキを励ましたいという平等院部長の夢の扉がひらかれて・・・・ドラッグクィーンみたいなラブリーポエマー平等院・・・・半裸に羽・・・ぎゃはは、バカすぎる。
そして、皆に、ポエムを経由した妄想?を見せるのでした。ここからがオカシイ。


・王様、奏さんにすがりつく妄想とか、モグラ侍従の遥さんの股に顔を埋める妄想・・・こいつらは一体。マリーランドの欲望は、どうなってンスか。
クロミちゃんは柊さまと追いかけっこ。
・バクの妄想は、家族との生活で堅実で泣ける。背景の演歌っぽい音楽が面白すぎ。爆笑した。


・ミキはポエム?で対抗「まるっとヒロイン。ばりばりポエマー。オッケー、かもーん、この胸にー」
しかし、部長とのポエム?対決に破れるミキちゃん、相手が羽を背負った半裸のアフロなんで、もーバカバカしすぎてしょうがない。
しかし、柊さまの現実を思って妄想から脱出
「愛したあなたをリスペクト。ハニーの汗ならカイでも幸せ。バイオリズムのハッピーミラクルー」
で、打撃を受ける部長・・・・・
そして、「オープン、私のびっくり箱。ときめきかわいさ大増量。フクツ、ナツス、ドートミング(なんて言ってるかわからん)ドリーム、ドリーム、フォーエバー」
で敗れ去る部長。いーなーこのバカバカしさ。


・しかし、平等院部長はミキがスランプから脱出したことで満足し、黒音符が。これで100コそろって、クロミのバカバカしいノリのファンファーレ。
・首を洗って待ってろと言う、クロミに、ホントーに首を洗いに行こうとするマイメロ。カケルとマナに、どつかれるこの扱いがイイ。


・ダークパワーの真相をバクから聞き恐れおののくクロミちゃん「そんなにシリアスな力だったのかい、ダークパワーって。あたい達にはなじまない気が・・・」