■舞-乙HIME16「約束だよ!」s吉野弘幸c須永司d太田雅彦g稲吉智重

上級生の卒業式に華を添える卒業武闘試合の代表に、ニナとともに選ばれたアリカ。
シズルさんにいいところを見せたかった緑髪トモエさんの、嫉妬爆発、アリカに、劇薬をぶちまけようとするのでした。
それを目撃して阻止してしまったアリカの同室エルステインさんは、なんか、そのうちひどい目に遭いそう。幸薄そうな雰囲気醸し出しているし。
しかし、彼女は、なぜ犯人を誰にもしゃべらず、周りも追求しない?脚本の都合デスか?


武闘試合にて、卒業生チエとシホのペアと、ニナ、アリカがいままさに試合を始めようとした時、落成した城にジョン・スミスが現れる。彼の指示で、城から謎の構造物が現れ、怪光線を発し、都市を破壊するのでした。
空には、謎のロボが群舞し、もう、次回への引きの強いこと。明日も見てしまうではないか。


◇以下メモ
・ナギ殿下は、アスワド一派に手を組まないかと持ちかけるが、ミドリ氏は拒絶。部下との対話。
「だまってみすごすわけにもいくまい。動くぞ。」「我が民をこれ以上待たせるわけにはいかぬ。」


・ウォンさんにの拾われた頃のニナは、ウォンさんに銃を突きつける様なカンジだったらしい。