■おねがいマイメロディ38賞が取れたらイイナ!s待田堂子c高柳哲司d廣川葉一g稲田真樹

ハルノスケの動くアホ御殿、よっぽど気に入ったらしく三度の登場デス。
アホ御殿を撮った映画監督が金ブタ賞を取りたくて・・・・・・・・・と言う話。


歌ちゃんちの隣に、一夜にしてアホ御殿が建っている時点で、夢の扉が開かれているかと思ったら、違ったみたいで、最後の自立歩行するアホ御殿と併せて、どうなってんだ・・・・とつっこむ話じゃないですね。
映画マシーンに変身した監督が、歌ちゃん一行をアホ御殿に拉致して、よくわからんシーンを次々に撮っていきます。このわけのわからない弾け方が結構わらえた。


◇以下メモ。
・冒頭いきなり当たり前のように造花の内職しているバクが笑える。
・ハルノスケ消しゴムの妙なデテールの凝り方。ひっくりかえして丁髷で消しカスを掃除。
・突然、歌ちゃん一行が目の前で消滅して、マイメロ「みんな足が速いのね。でも靴落とすなんてシンデレラみたい」「うふふふふふ」このマイメロの廃人っぽさがたまらないデス。
・脚本通り演じきらないと開放されないという縛りが、展開的に節度あっていいかも。
クロミも巻き込まれて、柊さまに助けを求めるが、いつもの能面で、あっさり見捨てられて非常に可笑しい。
・演技力はお色気でカバーだ・・・・って。