■おねがいマイメロディ39お母さんに会えたらイイナ!s山田隆司c佐藤昌文d横田和善g梶浦紳一郎

ワタシの汚れた心に感応するブラックな風味を残しつつ、めずらしく夢がある感動的な話かな。
琴ちゃんがクリスマスのお願いに、亡くなったお母さんに会いたいと、サンタさんにお願いする話なんですが、まずサンタさんが実在するという前提を素直に設定していてびっくり。まあ、本来は、そういうお子さん方の話ですもんね。


マイメロはまたも役に立たず、今回は積極的にクロミちゃんにアウトソーシングを敢行。死者をよみがえらす事に・・・・・なるんだけど、こんなに簡単に冥界との間を行き来していいのか。前にも死者をよみがえらせる話あったんだけど、キングのペットセマタリーとかをおもいだしちゃいます。
さて、サンタさんに協力するように魔法をかけられた、クリスマス仕様のマイメロクロミが、お母さんを魔法で甦らせます。
夢の扉を開くとき、柊さまがバイオリンを弾くのじゃなくて、サンタじいさんがハダカで夢の扉を開いていて、もう爆笑するしかない。小ネタに至るまでの作品のテイストの徹底に、脱帽です。


◇以下メモ。
・サンタさんの三下状態の、トナカイたち。
・キーボードグッズのクリスマス販促に励むマイメロクロミちゃん。
・サンタさんにお願い漫才
奏ちゃん「今年はベトンのバックがほしいですぅ」サンタさん「それはちと予算が・・・」
歌ちゃん「サンタさん、わたしはDカップの可愛いブラが欲しい」
サンタさん手が震えながら「えっ、あう、そのサイズだとあんまり可愛いのないかも・・」
「というのは冗談で、ダッフルコート欲しいのでよろしくー」・・・・・・
サンタさんの声優さんのじいさん演技が上手い。
・歌ちゃんと奏さんが、煩悩をまき散らしてクロミをおびき寄せているところ。「ブランドブランド、ヘルメスヘルメス、いいおとこ、ほしいほしい」とか。