■地獄少女03汚れたマウンドs池真紀c&d細田雅弘g井上善勝総g相澤昌弘

う〜、いまいちかも。
地獄少女との契約、わら人形の赤いひもを引っ張るだけだそうで、ハードル低すぎ。
これで、恨むひと、恨まれるヒト両方の魂を地獄に遅れるのだから、ある意味、悪徳商法。得をするのは地獄の住人だけという構造。
あと、恨みのはらし方が、なんというか、社会性がなく、恨まれる本人を脅かし心胆寒からしめて、後は地獄に送るだけなので、脚本が楽でいいかもとおもってしまった。
社会的にじわじわ追いつめられていくみたいな展開がないと面白くならないのでは。
イヤな人間を意図的に出して、懲らしめるという展開は、さっきみた響鬼と同じで、あんまり誉められた脚本じゃない。
イヤなエースを懲らしめる夜の野球は、なんだか、鬼太郎の妖怪ナイターを思い出した。