■仮面ライダー響鬼42猛る妖魔s井上敏樹d坂本太郎

前々回ぐらいから出ている幻の森ってのが、実はマカモウの大発生「おろち」の前兆ではないかと疑う下条アトム。その予想のとおり今回のラストでは、いままでのマカモウ使い回しで大量発生しております。
大量発生すると戦力バランスがくるうので、今までの毎回の苦戦が嘘のように、実に手軽に一匹一匹をやっつけていますが、トドロキくんがやられちゃいました。
さて、その合間に、弟子になったふたりに結構なボリュームをついやしているんですが、大口たたくキリヤくんが水泳だめ、鉄棒だめ、階段のぼりもダメという状況を見せてカタルシスを得るさもしい脚本ってカンジ。
とどろきくんが「終わったら温泉いきませんか」とおどおど神戸さんに言うのだけがポイント。