■絶対少年24彼女たちの小さな冒険s伊藤和典川崎美羽c下田正美d根岸宏樹g乙幡忠志

あ〜、なんかキツイかも。あんまりにも、きまじめな作りすぎて、一挙に見るのはキツイ。しかも、あんまりおもしろいと思えないというのはどういう事だ。日常への異物の侵入ってそれなりに面白くなるはずなんだけどなぁ。演出も人物も、あんまり淡々としているのが、この事態に至って悪く作用してるのかも。
さて、物語は一挙に話を詰めて来て、みなとみらい地区に向かったキサとリエゾウは、ブンちゃんが壊れた場所で、アユムと出会うのでした。
アユム発生第一声「来たし、待ってたし」わっくんに乗り移られた??
しかしその後「来ると信じていたから待っていられた。すごく不安だった。来てくれてありがとう。」と来ます。で、次回。


◇以下メモ。
・キサの手元で発生したのは、ブンちゃんとはちがう、むしろアユムの持っていたモノにカンジが似ていると、キサが言ってます。巨大構造物の方がむしろブンちゃんに近いと。
・キサは、巨大円形構造物の下に向かわなくてはと感じ、みなとみらい地区へと向かうのでした。
・キサは、シゲキの家のそばまで行き、呆然と立ちつくしていた後、偶然シゲキと鉢合わせ。シゲキは将棋の師匠の家に行くと言って途中でキサと分かれます。あんなに心配していたのに、そんな危険そうな所に行かせるかなと思うと普通行かせない。何かドラマの伏線かも。
・ただし、シゲキは電話でリエゾウさんに電話して、キサをリエゾウさんに任せます。
・シゲキに頼まれて、そんなキサを探すリエゾウと、リエゾウに頼まれてキサを探すマッキー。リエゾウはキサを見つけて行動を共にするのでした。
・キサ、長いこと風呂にはいってないらしい・・・・・