■おねがいマイメロディ34ヒーローになれたらイイナ3!s待田堂子c&d江島泰男g小泉初栄

楓おねえちゃんのカレのキクチがまた、クロミちゃんにつかまって・・・・・・・・・という話。
楓さんの気を引く・・・という夢の扉の向こうが、「女の子の気を引く辞典」。しかも、それによって実現することは、スマートに振る舞うには物理的に自分が薄くなるとか、大きな男がいいと言われれば、巨大化して・・・・・というカンジ。こんなキクチじゃ振られてもしょうがない。・・・ダジャレ。前から思っていたけど、このシリーズって、ギャグがオヤジっぽすぎ。
この回は、以前も出ていたが、はるのすけの動くアホ御殿とか、バカなネタをフロントにもってきてます。
何故に巨大化したキクチにスシ攻撃なのか意味不明とおもっていたら、キクチは12万円の高額請求書にやっつけられてしまいました・・・・・なんて身につまされるオチ!こうでなくっちゃ。ほんとに素晴らしいシリーズだ。バカすぎる。
あと、マイメロのお母さんの教訓話三連発はわらった。いったいどういう状態でマイメロにいいきかせていたんだよ。マイメロの母さんのドスのきいた声も相まって爆笑。


◇以下メモ。
①キクチが稽古にいそがしくデートも上の空と聞いて「「夫婦げんかは犬も食わないのよ」とマリーランドのままもいってたしー」とか
②楓さんが、オーデションに落ちて落ち込むキクチと喧嘩したと伝え聞いて「「女心は秋の空よりも移り変わりがはげしいのよ」とマリーランドのママもいってたしー」とか
③実際に楓さんに振られたキクチをみて「「傷ついた心の絆創膏は新しい恋よ」て、マリーランドのママもいってたしー」」とか