■ぱにぽにだっしゅ24死して屍拾うものなしs金巻兼一c&d尾石達也g守岡英行

案の定、前回の地球滅亡の話は放置だ。非常にらしい。
さて、今回ですが、なんだか、こういう「なりきり」のお題は、いつもどんな作品でも好きになれないんだよなあ。特に時代劇はパロディにしてもよっぽどクールにやらないと・・・・・・・・・・・。なんだか学芸会みたく見えてしまって。
だけど、この回は、画面演出と作画は異様に力がはいってます。


以下メモ。
悪徳役人ベッキー(べき右衛門・・・)が、紫髪の姉妹に誉められた後、落とされて怒るシークエンスの繰り返しは好きかも。とりみきさんの描く三白眼キャラに似た顔と口元の動き。
あと、Bパート後半の仕事人?の殺しに行くパロディ。必殺シリーズは完全にスルーして生きてきたので、よく分からないが、都がバキバキと指を鳴らして相手の骨を折るのかと思いきや、頭突きしたのは、わりと爆笑。
ひもで絞め殺したり、アイスラッガーで動けなくしたりする被害者がことごとくメソウサなのも期待通り。「ご期待に添えましたでしょうか」
みんなそろって、三本締めで締めないでください・・・・・・・