■ガン×ソード22誰がためにs倉田英之c須永司d秋田谷典昭Cg田畑寿之Mg鷲北恭太

前回、サウダーテに自分の衛星を打ち落とされて、ダンは動かなくなり、息も絶え絶えのバン。ダンがちゃんとしていないとバンも死んじゃうそうです。
オリジナルセブン、おおかた死んじゃったから空いている衛星を使えないかという、発想で、とりあえずバンを宇宙に打ち上げるか!という展開になります。
ジョシアを除いて宇宙という概念を知らないというのは、この世界設定にしていいネタだけど、この場面で繰り出してくるのはちょっと遅すぎたかも。
そんな人たちが一週間でロケット発射の準備を整えて、成功してしまうのは、作中でのツッコミもちゃんとされていますが、かなりムリがあるし、エピソードとして収まりどころが悪い気がするし。
しかし、全編を通じて漂っている気がした、状況への哀惜のイメージは悪くない気がした。