■ウルトラマンマックス25遙かなる友人s太田愛d八木毅特技d鈴木健二Cgid板野一郎

泣かせの脚本意図、音楽演出。あまりにもあからさますぎて、ワタシは大嫌い。
友好的にやってきた宇宙人は、むかしから地球人にひどいことをされることに決まっているらしく、この回でも人体実験されて次第に弱っていくのでした。


今回の発見は、ダッシュの中で、実務部隊とは別の、上位、あるいは並行に位置する研究部隊があるらしいこと。だけど、黒部進が長官なんだから、政治的になんとでもなるのでは・・・・・・というツッコミは、野暮ですか。そうですね。(それを察知したらしく、黒部進、今回出してないし。)
この脚本の逃げは、友好的宇宙人のキーフを殺したのが、地球人ではなく、訳もなく突如出てきたゴドレイ星人というかませ犬だということ。まあ、単発ものだし、仕方ないか。組織への不信をテーマにするとネクサスになっちゃうし。
キーフ役が、大平貴之さんに似ているけど、どっかでみたことあるな〜と思っていたら、川相我聞さんですか。懐かしい。