■灼眼のシャナ01全ての終わり、一つの始まりs小林靖子c渡部高志d秋田谷典昭上田繁g宮田奈保美総g大塚舞

■灼眼のシャナ02灯る炎s小林靖子c渡部高志d杉原由紀g栗原重紀総g大塚舞
渡部高志監督の前作は、スターシップオペレーターズ。堅実な演出でキチンとつくってくれる監督だとおもっております。自分でほとんどの話数をコンテ書く監督ってなかなかいないしね。今回どうだかわからないけど。
OP演出は、前作と併せて考えると、渡部高志カラーが出ている気がします。


存在を喰われた「トーチ」でしかなくなってしまい、身内に燃える炎が無くなると存在そのものが世界から消えてしまう男の子が主人公。
すでに死んでいて、幻影ってことみたいです。


さて、いきなり主人公が死んでいるという訳だけど、きっとなにか特別な訳があって、生き返るか、物語世界で重要な役割を果たすんだろうな。
そして、世界を侵蝕する存在と戦う女の子が、主人公を好きになる展開な感じがありあり。
女の子は、名前がない「フレイムヘイズ」という存在だそうで、メーテルの父親のようなしゃべるロケットと共に行動しております。
世界は密かに滅んで行っている・・って話はわたくし好み。