■BLOOD+05暗い森の向こうへs後藤みどりc佐山聖子d佐野隆史g中澤勇一中本尚子

なんというか、つかみがないような・・・この物語。
物語的には、テンポがあまりにゆっくり。急展開と、次回への強力な引きがない。一話単体で素直につまらない。
キャラクター的には、主人公サヤがおとなしすぎ。脇役のジャンプの主人公みたいなやつとか、金髪おじさまとかもおとなしい。
舞台設定が魅力的かというと、現代沖縄ということで、政治的にも非常に微妙なかんじがして座りがわるい。
こまった。


今回は、おとうさんを助けにヤンバルにある施設に突入しようという一行なんだけど、それまでの登場人物たちとの葛藤で一話費やしている。
思わず引き込まれる葛藤ならいいんだけど、ここで展開される感情の交流は、ものすごく定番的で古くさい。こまったなぁ。