■ガンソード19素懐の果てs倉田英之c須永司d久城りおん加藤顕Cg斉藤久Mg牟田口裕基西山忍まさひろ山根

だめだ。なんだか、キャラクターが増えてつまんなくなっていっているような。二人だけの股旅物のままがよかったです。
わたくしは、がさつで世間様に顔向けできないようなバンを、消え入るような様子ではずかしがっているウェンディがみたいんだ。


倉田英之さんは、RODの日常パートとか、かみちゅみたいな日常系では非常にいい脚本とキャラクターをつくるんだけど、こういう多少大きな物語をつくると、とたんに作り物めいてしまうカンジがいたします。RODの後半もそうだったし、不思議だ。


たくさんキャラクター出てきたけど、敵方も味方も、なんだかみんな平べったいキャラクターなんだよね。あまりに分かり易すぎるというか、類型的というか、設定に素直というか。
まあ、各キャラクターの掘り下げが浅いといえば浅い気がするが、多少エピソードをつけたところで何だかどうにもならない気もする。
じいさん連中にいたっては一回かぎりのネタにしておいたほうが絶対よかった。


今回は、「みんな思惑はばらばらでも目的の為にはまとまって行動する」というのが脚本的な柱だったようですが、ケッとかおもってしまう私はひねくれものですね。こういう馴れ合い話はちょっと許容できないカンジ。
早くバンはウェンディを連れて二人旅にもどってください。