■エウレカセブン23デファレンシアs菅正太郎c&d阿保孝雄g堀川耕一小森高博Mg杉浦幸次

おもしろい。
ボダラク教のテロとか、都市に入るところの入国管理とか、テロから迫害されるボダラク教徒とか、被害者がナミダながらに襲いかかったりとか、いままであまり描写されていなかったエウレカ世界の断片を描いた一編。
レントンは、理不尽な目にあっている、ボダラクの少女を助ける為に、いささか軽いが徒手空拳で立ち向かう。そして破れる。
レントンはこんな男らしいキャラクターだったか。前々回のエウレカを助けた時の大きなイメージが手だったこともあり、じじいにたいする態度といい、レントンの人間としての成長を感じる今日このごろです。
ゲッコーステイツの連中がガキだってこともあるけど。

ところで、ビームズ夫妻はほんとにいい、練られたキャラクターだと思う。話の行きがかり上、レントンはつらい目に遭いそうだ。

一方、エウレカは、レントンの不在をしり、ショックを受けています。