■ウルトラマンマックス15第三惑星の奇跡sNAKA雅MURAd&特技d三池崇史Cgid板野一郎

いままでで一番いい出来では。
いきなり無抵抗の存在に火炎攻撃するダッシュはいかれているなぁと思いながらみていたら、CGミサイル祭りから始まって、中盤の炎の廃墟都市を闊歩する怪獣のじっくりとした描写、そして終盤のショパンの別れの曲と月を背負った怪獣昇天のシークエンスと非常に見所あり。
子役が上手でびっくりした。
ウルトラマンは敗退して逃げていくし、ダッシュの方々がいつになく、せっぱ詰まってシリアスなのもいい感じ。(ここに桜井のおばちゃんと黒部進が出てきたら台無しだったかな・・・とおもうと少し複雑。)で、90分ぐらいの作品をいい具合に30分弱にダイジェストしているカンジ。
三池監督といえば、映画監督としては存じ上げていたが、作品みたことがないので、ちょっと注目すべきかもとおもいました。
マックスはどうしようもないとおもっていたら、響鬼と入れ替わるように面白い話がたまにでてきてちょっと見直した。