■東のエデン08あらかじめ失われた道程をさがしてs神山健治佐藤大c笹木信作d熨斗谷充孝g山本径子

◇ううう、どんどんワタシ脳内基準ではダメになっていくような・・・・。(不遜でごめん)
話の軸も、キャラ群の性格も対話も関係性も、仕草の付け方(過剰なギャグ仕草が浮いている・・・)も、そして何より日常のリアリティも弱くて、じゃあ物語を引っ張っていくのは「セレソンの謎」で無ければならないと思うのだけども・・・・・ゲーム性のみを強く演出しすぎて、大味になり、その謎もあんまり知りたいと思えなかったりするのでした。


◇この回は、きっと、滝沢の正体とかセレソンの謎、知りたいでしょ?とゆー視聴者に対するくすぐりの回なのだろーけど・・・・ワタシは、四畳半の異形の変人賢者の、眉太でデブリンなビジュアルに萌えるのみでありました。


◇舞台はよーく作り込まれているのだけどなあ。。。。


◆◆以下メモ◆◆
・記憶をなくす前の、滝沢のもうひとつのセレソン携帯が唐突に出てきた。ショッピングモールで見つけたと言っている。壊れているらしい。