■真マジンガー 衝撃!Z編06発射!光子力ビームs&d今川泰宏g青葉恒横山じゅんいち

◆この回は、ビニールシートを被せられた、座礁したみたいなマジンガーがすごく絵になった。荒唐無稽とリアルをこのワンショットですごく近づける力があるんじゃないかと思いました。今更だけど、脳みそ部分が着脱自由な操縦飛行機ってのを考えついたのってすごいかも。


◇ところで、このところマジンガーの必殺技を一つずつ小出しにしていく展開。毎回、シナリオの構成を工夫しているのだけど、なーんかかったるくなってきてしまったのは秘密だ。


◆あと、くろがね屋の女将が光子力ビームの発射を手ほどきするシークエンスに爆笑してしまった。和服のおばさんが光子力ビームと叫ぶ微妙感。ミスマッチが素晴らしいじゃないですか。
「光子力ビーム!・・・・何をぐずぐずしてるんだ。早く撃つんだよ!・・・光子力ビームをね!」